クリエーターメッセージ

宗宮 賢二氏 クリエイティブディレクター

Atacched File

近年のデジタルプラットフォームの発展によって、携帯電話などのモバイル端末を含め、電子書籍やデジタルサイネージ(電子看板)など、従来のカテゴリーを超えた多くの分野で、旺盛なコンテンツ需要が発生しています。
それらプラットフォームは、ITの恩恵を最大に生かし、九州福岡から、世界を顧客に市場展開をおこなって行く事が可能になったとも言えるでしょう。
WebやCG、ゲーム産業では九州 福岡を中心として若いベンチャー達が次々と羽ばたいていますが、 彼らに続き、新たなる担い手となるきっかけを、この育成事業は提供していると思います。
皆さん、ぜひデジタルコンテンツ業界でもてる力を活かして羽ばたいてください。
宗宮 賢二氏

NHKを経て、フジテレビ「SMAP×SMAP・MMR・Cyborg」、NHK教育テレビ日本賞受賞
番組「たったひとつの地球」OP他ディレク ション担当。また「CGを解説する人」としてTV「ポンキッキーズ」の出演なども行う。現在はクリエーターとして活躍をするほか、東京藝術大学大学院や国内の大学、専門学校、自治体などのマルチメディア講師も務める。



株式会社ファブリカ (Fabrica Corporation.) 3DCG制作会社

Atacched File

近年、3DCGを用いたコンテンツは多様化しており、家庭用ゲーム機をはじめ、映画、立体視映像、モバイルコンテンツ等さまざまな形で活用されるようになってきました。
中でも、弊社は各コンテンツの基盤である3Dモデリングを主軸に、さまざまなプロジェクトに取り組んで参りました。
ハードウェア等の進化に伴い、3D制作に求められる技術もより高度かつ複雑な内容になってきています。
そのような状況において、常に高い品質を求め、新しい技術を研究、開拓していくことが重要です。 既存の技術、知識に満足することなく、積極的に新しいことにチャレンジできる能力が求められています。  

代表取締役 天本哲也

株式会社ファブリカ
3Dコンピュータグラフィックスの制作を中心に、コンテンツの制作全般、及びコンピュータソフトウェアの開発を行う会社です。
近年はPS3・Xbox 360を初めとするハイエンドゲーム機用の3Dモデル、携帯端末用3Dモデル等で全国展開をしている福岡在住の企業です。
このページの上へ